chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

物心ついた時から、しゃがめない。

物心ついた時から、

あらふぃふ終盤の今に至るまで、

正しく?

しゃがむことができない人生。

 

いわゆる、ウンコ座り、

足首が固くて

かかとをつけてしゃがめない。

 

いつもかかとが浮いていて、

不安定かつ疲れる体勢。

 

子供の頃から

何かと地べたや床にしゃがむことが

多々あり、

回りのみんなは

かかとつけてしゃがんで

楽しくおしゃべりするなか、

不安定な体勢は、、辛い。

 

ちょっとぬかるんだ地べたで

しゃがむときも、

やっぱり、かかとが浮いてると、、辛い。

 

そして、何より、

昔は和式トイレがデフォルト、

かかとがつかない体勢は、、辛い、辛い

お腹の調子が悪くて、

長居するときは、さらに辛い、辛い、辛い

最近は洋式トイレが増えたので、

本当にありがたい。。。

 

どうにか、かかとをつけて

しゃがめるようになりたいと、

あれこれ調べてもたどり着けない。

 

足首が柔らかくなって、

しゃがめるようになったら、

新たな風景が見えるんじゃないかな?

そんな日が訪れますように。


f:id:chie5060:20200717201419j:image