chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

握力計を買いました

 

握力は全身の筋肉量を反映するらしい。

握力を鍛えるメリットは?意外な重要性や全身の筋肉との関係性をご紹介|torcia magazine(トルチャ マガジン)

 

握力を測る際、握るための腕の筋力、

立って測定するので、

体幹を安定させるための筋力が必要が

その根拠の様です。

 

重たいものが持てない、

毎日階段を上がっても、いつも足がしんどい?

すぐに筋肉痛になる?

筋肉控えめを自覚している日々です。

 

最後に測定したのは、高校生の頃?

ギリギリ30 kgを超えたような?

うっすらとした記憶です。

 

大張り切りで、測定した結果、、、。


f:id:chie5060:20230704203408j:image

流石に、高校生の頃より、弱い値です。


f:id:chie5060:20230704203440j:image

 

ひとまず、標準範囲内でしたが、

下限に近いので、油断できない感じです。

 

これ以上、落とさないように、

泡よくば、強くなるよう、

筋力アップを図りたい、あらかんです。