chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

人間ドックへ

毎年恒例の人間ドックに行ってきました。

 

胃カメラもお上手と褒められるほど、

楽々クリア、

カメラの映像もリアルで見られて

楽しめ?ました。

痛みに鈍感なので、マンモグラフィ

さほど苦痛もなくクリアです。

 

そんな中で、どうしても苦手なのが、

眼底写真撮影です。

目を見開いて、点をじーっと、見ていると、

ストロボがピカッと光って撮影します。

反射的に目を閉じてしまい、何度も取り直し、

最終的に、まぶたを押さえて、

ようやく撮影ができました。

他の人は一発で撮影できているのでしょうか?

 

検査後の面談では

治療が必要な問題点はなく、

良々と言ったところでしょうか。

 

ただ、体重増加方向、

血糖値とヘモグロビンA1cも上昇方向なので

注意するよう指導されました。

 

このところの、仕事のてんやわんやで

おやつに走ったり、遅い時間に食べたり、、と

いうことも、原因かもしれません。

 

気をつけよう!と思う、あらかんです。


f:id:chie5060:20230630203422j:image

と思いながら、人間ドック後にソフトクリームを

食べてしまった、、のでした。