chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

暑い日でしたので、ジャイアントコーンを食べました

梅雨入り前の最後の晴天とも言われている、

本日は晴天+気温も高く、暑い日でした。

日中、買い物がてら、近所を歩きました。

 

何だか、アイスが食べたくて、

帰宅間際にコンビニへ。

 

暑い日は食べきる前に

アイスが溶けてしまうのは困るので、

Coolishを食べる機会が多くなってます。

 

今日は自宅まで直ぐなので、

違うものを食べようと、

アイスのショーケースをしげしげと

眺めました。

ハーゲンダッツのワッフルコーンの

アイスがとても美味しそうなので、

心が動きました。

お値段的にジャイアントコーンが2つほど

買えそうだったので、

悩みに悩んで、ジャイアントコーン

しました。

 

毎日食べるわけではないので、

たまには奮発しても良いとは思うものの、

最後はやっぱり値段で選んでしまう、、

心身に染み込んでいるものは

そうそう簡単には抜けないものですね。

 

子供の頃、

ジャイアントコーンはちょっと高くて、

なかなか買ってもらえなかったので、

それでも充分?奮発しているのかも?

 

なんだかんだ、御託を並べたものの、

コーンの裏に塗られた

パリパリとしたチョコを含め、

美味しいジャイアントコーンを食べて

幸せ気分のあらかんです。

 


f:id:chie5060:20230527195948j:image