chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

真夏日のランチは冷やしちゃんぽん

今年の梅雨は、もう終わりなのでしょうか?と

思うような、真夏日の土曜日です。

晴天の土曜日に在宅でしたので、

朝から、大洗濯しました。

 

家の中に差し込む陽射しも容赦なく、

暑い!暑い!

炭酸水飲みながら、過ごしてました。

 

夫はトレーニング?と称して、

近所を3時間ほど?徘徊して帰宅です。

 

そんな汗タグな?土曜日のランチは

外食に走ります!

迷うことなく、

リンガーハットで冷やし麻婆茄子ちゃんぽんを

食べました。


f:id:chie5060:20220625153856j:image

 

私なミニサイズ、

そして大好きな餃子も付けました。

冷やしちゃんぽんにすると、

麺のモッチリ感も増すように感じます。

 

冷やしちゃんぽんでも野菜たっぷり、

麻婆茄子のピリ辛感と

味変のファージャオオイルも良い感じです。

 

暑い夏は体力勝負?

ダイエットは頭の隅に入れつつも、

しっかり食べて、乗り切りたい、あらかんです。