chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夏到来? 朝顔の開花 第一号

本日も余裕で?真夏日です。

本当に梅雨明けとなってしまうのでしょうか?

 

そんな今朝、朝顔が開花してました。

今シーズン、第一号です。


f:id:chie5060:20220626152437j:image

 

GW終盤は双葉でしたが、

順調に育ち、開花です。



今シーズンは新たにDAISOで朝顔の種を

購入しました。

今までにない配色と花色の朝顔

嬉しい限りです。

 

これから、様々な朝顔の花も咲くかと思うと、

楽しみです。

ただ、こぼれ種からの朝顔もあるので、

例年通りの花も咲くのでしょう。

こぼれ種の朝顔は遅咲きの品種のようなので、

長い間、楽しめそうです。

 

さらに種まきしたジニアの花も

開花に向けて準備着々です。


f:id:chie5060:20220626154046j:image

 

夏は暑くて大変ですが、

色々な花を愛でるのを心の支えにして

乗り切りたい、あらかんです。