chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夫の実家の片付け

夫と共に、夫の実家の片付けをしてきました。

 

実家の片付け、

あちこちで、話題になっています。

夫の実家も例外ではありません。

 

何回か、業者さんを呼んで、片付けを

してもらいましたが、

まだ、手つかずの場所が多く残っています。

 

今回は足の踏み場も微妙な12畳の部屋を

片付けました。

明らかなゴミ、、である、

空のダンボールや空箱、

期限が切れた食品類はそうめんなどの乾麺、

青汁などのサプリ、一斗缶の中にはおかき、、

もったいないけど、廃棄です。

他にも使えないルームランナーとか、

壊れたオーブントースターなど。

 

大量のゴミと粗大ゴミ、

幸いなことに、自治体の回収所に持ち込めば

引き取ってくれるということなので、

夫の運転する車で2往復してきました。

車ごと、計量した所、可燃ゴミダンボールで

70 kgとのこと!

不燃と粗大ごみは不明です。

 

それだけ、物が減ったので、

寝具類、衣類など、種類ごとに

分けて積んで?、ようやく床が見えました。

 

まだまだかかりそうです。

 

回収場所では、

同様な自家用車が行列していました。

しかも?、

同じように実家のゴミを持ち込んでいると

思われる、県外ナンバーの車も多く並んでいて

妙な親近感を覚えた、あらかんてす。

 


f:id:chie5060:20230502200047j:image