chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

今年も4月始まりのスケジュール帳を買ってみたものの、原価削減?の影響が。

2021年、2022年と、Seriaで月曜始まりの

スケジュール帳を購入しました。

 



今年も同じものを、、と思って

Seriaに出向いたところ、

中身が同じデザインのものはありませんでした。


f:id:chie5060:20230228202330j:image

同じメーカーのものですが、

少しずつ表紙のデザインが違っている!のは

想定内です。

 

しかし!中身が!

f:id:chie5060:20230228202520j:image

これまでは見開きで7日とメモ欄だったのが

見開きで14日になってました!

その結果、半分の枚数になり、

原価は大幅削減です。

棚を見たものの、見開き7日のものは

見当たらず、、、。

税抜き100円ですので、

原価削減に納得して購入しました。

 

1日あたりの記載面積は減っているのですが、

そこまで大量に記載しないので

大丈夫な気がしますが、どうなりますやら?

 

こんなところにも原価削減の影響があることに

びっくりした、あらかんです。