chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

冬に備えて?

一雨ごとに

寒くなってきているように思います。

出勤時に家を出ると、肌寒い位です。

歩いているうちに丁度良い感じになるのは

今の季節だからでしょうか?

 

この冬の寒さは厳しいでしょうか?

寒さが苦手なので、

程ほどの寒さであって欲しいと思っています。

 

環境任せでなく、

自分の基礎代謝を上げて、

身体の中から暖まるような体質改善するのが、

望ましいことは重々承知済みです。

冬眠前の動物のように

食べて脂肪を蓄えるわけにはいきません。

継続的な運動で筋肉量を増やすとか?

3日坊主になりがちなので、

継続するなにかを考えたい、

あらかんです。


f:id:chie5060:20221018200453j:image