chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

スマホ、再び不調?

6月に修理に出したスマホ

基板交換で心機一転したはずでした。

 



ところが?

最近、気づくと音が出なくなってます。

音声通話をほとんどしないので、

不便はないのですが、

スマホカメラのシャッター音がしないのが

地味に不便です。

撮れているのか、良くわからないので

再び、シャッターを押してしまい、

似た写真が増えてしまいます。

 

前回の修理時に再起動とかしてるうちに

音が復活したように思うので、

再起動してみると、音も復活です。

 

でも、数日すると、また音が出なくなり、

再び、再起動で復活。

やはり、何処かに不具合がある疑惑です。

 

とはいえ、修理に出すのは一仕事なので、

しばらく、様子を見たい、あらかんです。


f:id:chie5060:20221008193541j:image