chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

スマホが壊れる!

日々の生活にすっかリ根付いている、

スマホが壊れました。

スマホ、、そもそも、電話なのですが、

電話をかけることも、

かかってくることも滅多にありません。

 

家族や友達との連絡は

ほぼ、LINEの文字ベースなので、

電話のやり取りは皆無です。

 

スマホの利用法としては、

ゲームアプリ、お財布ケータイでの支払い、

その他の生活アプリ、写真撮影など?

このはてなブログスマホアプリで完結です。

使い勝手は、ビミョーですが、、。

 

基本的にスマホはマナーモードで

バイブにしている日々です。

 

そんな、スマホ

久しぶりに電話がかかってきました。

着信のバイブに気づき、電話を取るものの、

相手の声が聞こえません。

何度かかけ直されてきましたが、

やはり聞こえません。

近くに夫がいたので、夫のスマホ

かけ直してもらい、用事は済みました。

 

朝のアラームの音、

カメラのシャッター音を最近聞いてないことに

うっすら、気づいていたのですが、

何か設定をいじってしまった?と

勝手に思ってました。

 

スマホについてる?、故障確認機能?で

調べるとスビーカーが壊れているようです。

日常的に不便はないけど、

何かの際に電話が使えないのは

困るので。修理に出すことにした

あらかんです。


f:id:chie5060:20220524214954j:image