chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

銀行もハイテク?になってる?

久しぶりに銀行に行きました。

いわゆる、都銀といわれている、大手銀行です。

 

入金、公金支払い、窓口振込と

複数の案件があり、ちょっと面倒です。

なので、まずは、案内係のところへ、

通帳を持参してなかったので、

キャッシュカードのみ持参でしたが、

何やらタブレットを出してきて、

カードを読み取ってから、

タブレット上で、それぞれの手続きを

ポチボチと入力してくれました。

 

一つ一つ、入金票とか、振込依頼書とか、

記載するのかと思っていたので、

そんな手間いらずでポチポチと入力終了です。

 

窓口でまとめて内容を確認して、

暗証番号を入れて、手続きも終了です。

 

久しぶりに訪れた銀行の様子に

驚いた、あらかんです。


f:id:chie5060:20220812185818j:image