chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

トイレスタンプの本体を買い直す

数年前から、トイレスタンプを愛用してます。

トイレ掃除の後、便器にポンとスタンプ、

便器が汚れにくくなる代物です。

 

実際に効果があるかどうか?

ちゃんと観察していないので、

不明だったりしますが、

病は気から?、信じる者は救われる?

ということで、使ってます。

 

さて、先日、トイレ掃除の後に

スタンプをしようとしたら、

本体が見当たりません。

前回、使い終わって、

本体を捨ててしまった疑惑です。

 

つけ替えのスタンプだけあっても、

使えない、、無理やり使用するのも

不器用な私がうまく押せる自信ゼロです。

 

そんな訳で、また最初のフルセットを

購入しなくては、、と、

スーパーに行きました。

店頭にあったのは、本体&2回分のセットでした。

お値段は100円ちょっとでした。

流石に本体だけ売るわけには

いかないのでしょう。

それでも通常は6回分なので、

リーブナブル?に入手できました。


f:id:chie5060:20220414200304j:image

 

この2階分が初めて購入する人の

ハードルを下げるためだとは思いますが、

私のように本体をうっかり捨ててしまった人が

買い直す、、という、お仲間がいてほしい?と

謎の仲間意識を持つ、あらかんです。