chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

マーガリンはバターの代わり?

夫がナポリタンを作りました。

f:id:chie5060:20211017175831j:image

 

隠し味?、風味付け?に

マーガリンを入れるのが、夫流。

バターがあっても、マーガリンを入れる、夫。

 

バターの風味は好きだけれど、

マーガリンだと、独特の風味なので、

私的にはあまり好まない、、

つくっていただいているので、

ありがたく食べてますが、、。

 

学生時代は自炊していた夫、

安価なマーガリンを

バター代わりに使用していた名残なのか?

聞いていないので、不明ですが。

 

思い起こせば、小学校の調理実習のときに

ほうれん草のバター炒めなのに、

担任の先生はマーガリンを用意していて、

マーガリン炒め、、

なので、そういう使い方をする文化が

あるのかも?

 

そんなことを思い出した、あらかんです。

 

↓このとき、夫はマーガリンを購入してました。


ようやく買えた!バター - chie の おぼえがき