chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夫、ようやく禁煙

不整脈の治療のため、

入院し、手術をすることになった夫。

5月に不整脈発作が起きて、

数日はタバコを控えていた気もしたが、

結局、禁煙には至らず。

 

9月末の再びの不整脈の発作後も、

禁煙には至らず。

 

素人考えでも、

タバコは心臓に悪そうと思うのに?

ま、大人だし、言っても仕方ないと、静観。

 

病院にて、手術の説明を聞いてから、

数日後、灰皿を撤去した夫、

これは!と気づいたのですが、

あえて、スルー。

 

それから、1週間後に

病院に提出する書類に、

たばこ、、『以前、吸っていた』に

印をつける夫。

吸ってた期間、『20歳から58歳まで』と。

今、58じゃん!と、

ツッコミいれたかったけど

あえてスルー。

しかも、昭和時代の未成年、

今ほど、タバコも厳しくない時代なので。

 

このまま、タバコをスッパリと

止められることを願うのでした。

f:id:chie5060:20201023194023j:image