chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

真ん中の娘、30歳になる

真ん中の娘が30歳になりました。

 

結婚して家を離れていますが、

ケーキを食べたいので、

お誕生日ケーキを買ってきました。

節目の歳、オプションでプレートも

つけてもらいました。


f:id:chie5060:20240408212902j:image

 

娘が生まれた日も、お天気良く、

暖かな日でした。

明け方、お腹が痛いような気もしましたが、

普段通り、朝を過ごしました。

上の娘を歩いて10分ほどの保育園に

送っていき、帰宅しました。

 

やっぱり、お腹がうっすら痛くて、

時間を測ると、10分間隔だったので、

病院に電話して、家の近くの道路で、

タクシーを拾って、病院に向かいました。

 

病院について、1時間後には、

無事に産まれました。

陣痛も酷くなく、産まれる瞬間のみ、

ちょっと痛かったかも?程度の

超安産でした。

 

そんな事を思い出した、あらかんです。