chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

前髪カット

足を怪我していたため、

美容院に行く機会を逃していました。

 

美容院に行かなくても、

髪の毛は伸び続けます。

前髪が長くなってくると、

目にかかることもあり、

うっとおしくなります。

 

以前はサイドで止めていましたが、

前髪がある方が自分好みの顔?なので、

止めるのは止めたい。

 

かといって、ハサミで切ると、

パッツンだったり?

ちゃんと切れる自信がありません。

 

そんなとき、前髪カッター的な物を見つけ、

購入しました。


f:id:chie5060:20240226185519j:image

 

不器用な私でも

前髪挟んで、ザクザクする感じで、

良い感じで前髪を切ることができました。

 

これで、美容院になかなか行けなくても

安心?です。

 

とはいえ、

白髪染めは美容院にお願いしたいので、

ほどほどに美容院に行きたい、あらかんです。