chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

自分の顔認識能力の低さを痛感する

勤務先で懇親会がありました。

普段、接する機会のない、別の部署の人もいて、

和やかに懇親しました。

 

何人かで話をしていたのですが、

はじめましての、、方がいると、

にこやかに?、

「はじめまして、

お名前うかがっても良いですか?

〇〇(所属部署)の△△です。」と、

挨拶すると、

「△△さんのことは知ってますよ。

どこかで一緒でしたよ。

そうそう、☓☓係で一緒でした。

自分の作業場所は

そちらのお部屋の近くなので、

廊下とかで、すれ違いますよ。

松葉杖ついてましたよね。」などと、

相手はすっかりご存知の様子。

 

そもそも、人の顔を覚えるのも苦手、

☓☓係で一緒だったかもしれないものの、

オンラインでの、集まりなので、

顔を把握する由もなく、、、。

 

次に廊下ですれ違った時に、

気づいて、挨拶したいものの、

自身が無い、、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20240119213925j:image