chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

今週は猛暑の予報だったっけ?

猛暑の先週から一段落。


今日こそ、猛暑が一段落 - chie の おぼえがき

 

先週の予報では

今週も一段落な雰囲気だった気がします。

 

が!しかし、猛暑の復活!

昨日も暑かったけど、

今日は昨日に増して暑い!

昼間、外に出ると、日差しも強くて、

湿度も高くて、サウナにいるような??

 

シレッと予報が変わっている気がするのは

気のせいでしょうか?

予報が必ずしも当たるものではないのは

重々理解していますが、

シレッと変えるのは、何だか??

 

猛暑に限らず、、

これこれ、こういう気圧配置に、

変更になったとか、、

解説してくれても良いのに??

 

どこかで、そういう天気予報を

流してくれることを期待したい、

あらかんです。


f:id:chie5060:20230725220848j:image