chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

生かぬれ

大好きなカヌレが最近のブームで

店頭で見かける機会が増えました。

基本のカヌレ、小ぶりですが、

美味しいです。

お値段もそれなりなので、

大きさを考えると、気軽には買えない、

貧乏性です。

 

その代わり?、カヌレ風のパン類も

店頭に並ぶことが増えたので、

お値段もお安めのこちらを購入しがちです。

 

今回は「生かぬれ」を見かけました。

袋に生クリームの文字が書いてあり、

これは魅力的!と、即買いです!


f:id:chie5060:20230606211136j:image

 

開けてみると、中心に白いクリーム!

嬉しげに食べたら、砂糖でした。

 

お値段を考えると、生クリームではペイしない。

 

生クリームなら更に美味しいだろうけど、

砂糖でも美味しく食べました。

そして、密かにラム酒の味わいがあるのも、

良い感じです。

 

カヌレ好きの、あらかんです。