chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

4年ぶりの、いとこ達との集い

4年ぶりに、いとこ達と食事会でした。

ここ15年位?、年に1から2 回位、

集まって、食事会をしてました。

が、、このご時世で、しばらく中断、

4年ぶりに集まりました。

 

近況やら、思い出話やら、、

話に花を咲かせました。

 

集まった、いとこ達は皆、

そこそこ、お酒を嗜むのですが、

お酒好きの祖父の遺伝だけでなく、

祖母がキッチンドランカーだった!らしく、

恐るべし、、遺伝!

 

いとこの中でも年少なので、

物心ついたときは祖母は高齢でした。

確かに?、家に泊まりに来たときに、

日本酒を少し飲んでたような?記憶も

うっすら?なくもなく?

 

美味しい中華料理もたくさん食べて、

たくさん話もして、良い時間でした。

アラ古希から、アラ還、皆元気に

再会できたことに感謝し、

次を楽しみに過ごしたい!、あらかんです。


f:id:chie5060:20230204205057j:image