chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

プリン✕カヌレ=プヌレ

仕事帰りに買い足す食材があり、

お店に吸い込まれました。

 

お店に入ると、目的のものだけでなく、

あちこち見て回って、

何かお得なものがないか?

美味しそうなものはないか?

と、ついつい物色してしまいます。

 

そんな本日、スイーツコーナーで

目に止まった、「プヌレ」

カヌレ✕プリンの進化系

との文字にテンションアップです。

 

カヌレの食感、やっぱり好きです。



プリンも好きなのですが、

柔らかいものよりも

特にしっかり目の食感が好きです。



そんな訳で、即購入です。

f:id:chie5060:20220726202940j:image

 

蓋がお皿になるとのことなので、

載せて食べました。


f:id:chie5060:20220726203149j:image

早速食べてみると、

私の大好きな堅めの食感に

プリンの味、ラム酒の風味も利いていて、

買ってよかった!大好きです。

 

毎日食べるわけにはいかないので、

特別な日のご褒美スイーツで食べたい

あらかんです。

 

限定品でなく、定番になってほしいと

願ってます!