chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

いつの間にやら、プランターに生えている草を調べてみると。

家のプランターにいつの間にやら生えている草。

最初は紫蘇?と思ったものの、

どうやら違う雰囲気です。

 

花が咲けば、調べやすいかも?と

咲くまで待ってました。

花が咲き、Googleレンズで調べてみました。


f:id:chie5060:20220725205616j:image

その名はハキダメギク

なんと、身も蓋もない、

衝撃的な名前なのでしょうか。

 

確かに道端とか、あちこちで見かけるけど。

もう少し、素敵な名前でも良いと思いますが、

やはり、当時も迷惑な存在だったのでしょうか?

 

とはいえ、どんどん湧くように生えてきて、

好き放題育ってしまうと、

他の植物が負けてしまうので、

残念ではありますが、

いくばくかは、

お別れすることにしている、あらかんです。

 

ハキダメギク - Wikipedia