chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ふりかけ用?スプーンをSeriaで買う

大袋?の、ふりかけ。

f:id:chie5060:20210318203447j:image

袋から、直接、トントンしながら、

ご飯にかけるのだけれど、

不器用なので、

なかなか、うまくかけられません。

ちょびっとしか、出なかったり、

出すぎてしまったり、

更には、チャック?部分に

ふりかけが挟まってしまい、

密閉度が低下したり、

内側にふりかけが残ってしまったり、、と、

散々です。

 

ふと、スプーンを使えば良いのでは?と、

今更ながら思いつきました。

食事用のスプーンだと、

すくう部分が大きすぎて、

イースブーンだと、柄が短くて、

使いづらい、、、。

 

そんな悩みを心の片隅に

Seriaで徘徊していると、

良い感じのスプーンを見つけました。


f:id:chie5060:20210318204233j:image

柄の長さ、すくう部分も良い感じです。

日本製のステンレス製品なので、

食洗機にかけられるのも、ポイント大です。


f:id:chie5060:20210318204402j:image

こんな感じで、適量をすくえました。

食べ終わりの、内側についた、ふりかけを

ぬぐうのにも良さそうです。

 

ものぐさしないで、

早く道具を取り入れれば良かった!と

反省する、あらかんです。