chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

2024年、節分の翌日のロールちゃん

昨日、節分の夕餉でした。

 


2024年、節分の覚え書き - chie の おぼえがき

 

明けて立春の本日、朝から雨で

春とは程遠い天気です。

 

午後になり、雨がやんだので、

近所を散策しました。

途中のお店で、愛すべき?

節分ロールちゃんが30%引きで売っていました。

 

昨日は別バージョンを食べたので、

やはり、いつものロールちゃんも食べたい!と

購入しました。

食品ロス軽減にも貢献できるし?という、

もっともらしい理由もつけました。


f:id:chie5060:20240204182436j:image

 

おやつの時間に恵方を向いて食べました。

 

追い節分ロールちゃんにご利益アップも

期待できるのかも?と、

かましいことを考える、あらかんです。