chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ロールちゃん、シャインマスカット味

毎年、節分のときに食べている

ロールちゃん



節分バージョンでないものは

年間を通して売られてます。

 

店頭で、限定品のシャインマスカット味の

ロールちゃんを発見!

即買いしました。


f:id:chie5060:20221011202840j:image

シャインマスカットな頭のロールちゃん

シャインマスカット色な包みです。


f:id:chie5060:20221011203121j:image

本体には、シャインマスカット模様です。

当然のことながら、シャインマスカットの実が

入っているわけではなく、

くりーむの中に所々ジャムが入ってます。

 

ロールちゃん、くるっと巻いてある気が

したのですが、巻かれてなくて、

折り畳まれてました。

 

味はシャインマスカットの味わいがして、

美味しくいただきました。

 

本家のロールちゃんは巻かれてるのか?

他にも限定品があるのか?

興味が尽きない、あらかんです。