chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

今年も?スキャン三昧?

紙ものの整理に、

昨年末にスキャナを買いました。

 


紙物の整理にスキャナを買って、スキャン三昧? - chie の おぼえがき

 

最初の頃は張り切って、スキャンしてましたが、

日常に追われて、やらないまま?

日々が過ぎ来てしまいました。

 

今年の年末は、足の怪我からの回復期?と

言うことで、

近所の散歩程度の外出にとどまり?

大掃除もほぼパスしたので、

時間に余裕ができました。

 

今やらずして、いつやる?と

重い腰を上げて、チマチマと

スキャンをしました。

 

思い出の紙ものです。

たまに見返したくなることがあるので、

捨てる勇気がなく、

スキャンして、pdf化すれば、見返せるので、

紙を捨てられます。

 

A4の書類、積み上げた高さで、

20 cm 程はスキャンしたようです。

多少は物置となっていた場所は

物が減ったように思います。

 

それでも、まだまだ?

引き続き、スキャン活?を継続したい、

あらかんです。


f:id:chie5060:20231230202752j:image