chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

帰宅時に視界に入ったもの、、

昨日の雨降りの影響もあり、

曇りがちだったこともあり、

久しぶりに帰宅時に涼しさを感じられました。

 

明日は台風が近寄るかもしれない?疑惑、

台風一過の後は秋の気候になるのでしょうか?

 

そんな涼しさを感じながら、

公道を歩いていると、

足元の辺りに、何やら、気配を感じます。

気配のする方を見ると、

見た目は3 cm程の楕円っぽい、

黒っぽいものが、ささささ、、と、素早く、

歩き去って行きました。

 

はい!世間的にも、好む人のいない、

例の昆虫と思われます。

 

夏場の夜にはちょこちょこと

遭遇するのですが、

何だか久しぶりに遭遇した気がします。

猛暑だと、活動がにぶるので、

少しは涼しくなって、活動再開?

 

涼しくなったのは良いけど、

あまり、遭遇はしたくない、、と、

自己中な考えを持つ?、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20230907220856j:image