chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ちゃんとした枝豆は美味しい!

お友だちから、枝豆を頂きました。

実家の畑で作っている枝豆のお裾分けです。

頂いた枝豆を袋に入れて持ち帰ったのですが、

茹でる前に袋を開けると、

枝豆の良い香りです。

 

早速、茹でて食べると、

甘みがあって、美味しい!!


f:id:chie5060:20230802211420j:image

 

普段、夫が買ってくる、冷凍枝豆、

しかも、海外産をちょこっと、つまみ食いを

することがあるのですが、

甘み、旨味が全然違いました。

 

やはり、国内で、育った枝豆!と、

感心しきり、、の、あらかんです。