chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夫、たべる小魚を買う

夫と買い物に行きました。

店内ウロウロしていると

夫が、これ買うんだった!と言いながら、

たべる小魚をカゴへ。


f:id:chie5060:20230404205706j:image

今年に入って、何回か買ってます。

晩の酒のツマミに食べてます。

ガッツリなつまみではないので、

健康にも良さそうです。。

それ以前に酒の飲み過ぎは良くないですが。

 

安いものが大好きな夫ですが、

珍しく?国産の魚だったり、

放射能検査済だったり、、と、

質もちゃんとしているので、

時々、つまみ食いしてます。

 

小魚なので、大き過ぎず、食べやすいのも

良い感じです。

 

健康のために、少しだけ、

分けてもらうことにしている、あらかんです。