chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

梅酒ができました。

6月に梅酒を仕込みました。



初挑戦です。

1年後といいつつも、氷砂糖もすっかり溶けて、

色合いも良い感じ。


f:id:chie5060:20230106175848j:image

待ちきれない夫に唆されて、飲んでみました。

ロックにしました。


f:id:chie5060:20230106180129j:image

梅の香りがとても良いです。

もう少し、甘さが強いほうが好みですが、

変なエグミとかなく、

すーっと爽やかな呑み口でした。

 

更に熟成させながら、味わいたい、

あらかんです。

 

おまけ

スマホで「そそのかされて」と入れたら

「唆されて」と出てきました。

初めてお目にかかった漢字です。

「示唆」の「唆」ということで、納得です。

インプットされたかどうかは???