chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

東京パワー

上の娘が3〜4歳頃のことです。

正しい言葉が言えなくて、

言い間違えとか、、してました。

 

その1つが「東京パワー」です。

「東京タワー」と言えなかったのか?

娘の語彙には「タワー」よりも

「パワー」の方がインプットされいた

疑惑もあります。

真相は不明ですが。

 

それ以来、家族の中では

「東京タワー」のことを「東京パワー」と

いうようになりました。

 

時は流れて、、

東京タワーがバワースポット!と。

地理的な場所と、先端が尖っているので

上昇運があるとか?

タワー内にある神社は23区で一番高い場所に

あるということで、ご利益も大きいようです。

 

確かに、東京タワーには何か惹かれるものか

あるかもしれません。

近くを通ると、ついパチリと写真を

撮ってしまいます。


f:id:chie5060:20230104192216j:image

 

我が家で「東京パワー」と言うようになったのも

東京タワーのパワーの影響かも?と

思ってしまう、あらかんです。