chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

マロン&マロン

店頭にて、割引シールが貼られた

マロン&マロンを見かけて、

ついつい買ってしまいました。


f:id:chie5060:20220929194713j:image

 

デニッシュ風のバンに

黄色いモンブラン風のクリームが上にのって、

中にもクリームが入っている、

まさに、菓子パン!です。

 

美味しいことは知っているのですが、

私にとっては?、贅沢品?

おいそれと、買う勇気がありません。

割引シールが、ついていたので、

ついつい買ってしまいました。

 

久しぶりに食べましたが、

変わらず、美味しく頂きました。

 

昔からあるように思って調べると

1998年発売とのこと、

昭和ではなかった、、

とはいえ、20年超のロングセラーです。

 

平成もあとわずか!ヒット商品から「平成」の時代を振り返る<前篇> | パンキジ | 山崎製パン

 

これからも、時々、食べられるよう、

更なるロングセラーを願う、あらかんです。