chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

気がつけば空いている、靴下の穴 - 履く前に気づく

靴下を履いていると、

穴が開くのは自然の成り行きです。

 

爪先の部分に穴が開くのは

視界に入るので、容易に気づきます。

 

一方、足の裏に穴が空いた場合、

視界に入らないので、

気づきにくいです。

たいていは、足の裏の違和感で、

気づくことが多いです。



洗濯して干してある靴下に

目をやると、穴を発見!

左右、両方ともです。


f:id:chie5060:20220928204656j:image

洗濯物を干すのは夫、

干したままになっていると、

親切にも外してくれます。

特に靴下は1足ずつ、まとめてくれます。

それ故、干してある時に見つけないと、

気づかずに、履いてしまう可能性が大です。

 

今回は履く前に気づくことができましたが、

実は穴に気づかないまま、履いていたのかも

しれません。

 

毎回、確認して履けば済むことですが、

いつも無意識に靴下を履いてしまって、

気づかない、うっかり者の、あらかんです。