chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

冬の雷 - 再び

仕事帰り、雨が降った形跡がありました。

 

夜に雨降りの予報が出ていましたが、

もう少し遅い時間だと思ってました。

 

早めに雨が降って止んだ!ということかな?と

都合よく解釈をして、

ノソノソと、歩いて帰路につきました。

 

歩いている途中で、雨がポツポツと降りはじめ、

あらやだ?と、思っていたら、

雹?霰?になり、雷も鳴り出しました。

更に、雹が首の部分から服の中に入ってしまい、

冷たい!!冷たい!!

 

大慌てでコートのフードも被りました。

歩いているうちに止んだので、

ずぶ濡れにはならなかったのは幸いです。

 

しかしながら?今年の冬は例年とは

少し異なる荒天が多いような気がします。

 


冬の雷 - chie の おぼえがき

 

天変地異に繋がらないことを願う、

あらかんです。

 


f:id:chie5060:20240123211413j:image