chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

谷村新司さん

大残業して、帰宅、テレビをつけると、

谷村新司さんの訃報が流れてました。

 

中学生頃、Aliceに出会いました。

当時、ちょっとヤンチャな?男子、女子が

ファン層だったこともあり、

ちょっと遠目で見ていた感じです。

 

一方、谷村新司さん作詞作曲の

いい日旅立ち、、は心惹かれた歌でした。

その後、、の、「昴」も、心惹かれました。

オリジナルのレコードジャケットを描くという、

美術の課題では「昴」にしたのでした。

何だか?の展覧会にも出してもらった

思い出のある曲です。

 

その後も、谷村新司さんの曲を集めた、

カセットテープをもらって、

よく聴いてました。

 

そんな思い出が蘇えった、あらかんです。

 

谷村新司さん、安らかに。

 


f:id:chie5060:20231016222733j:image