chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

中秋の名月

今日は中秋の名月です。

 

歯医者に向かう道すがら、

オレンジががった、綺麗なお月さまが

見えました。

 

歯医者の予約時間が迫っていたので、

写真も撮らずに、眺めただけでした。

 

歯医者が終わり、帰宅途中のお月さまさは

雲がかかって、シマシマ模様でした。

 

帰宅する頃には、すっかり雲の中、

ほんの少しだけでしたが、

お月さまを愛でることができたので、

よし!としましょう。

 

せめて、月見団子と思い、

お店によったものの、団子はなく、

シュークリーム買った、あらかんです。


f:id:chie5060:20230929200815j:image