chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

拡大鏡メガネを使ってみた - その後。

この夏、拡大鏡メガネを導入しました。



それから、3カ月程が過ぎました。

導入して、大成功です!

小さな文字、スマホの文字も良く見えます。

しかも、目が疲れない!!

大鏡メガネを使う前は寝る前の目薬が

かかせなかったのですが、

今は目が疲れないので、目薬をするのを

忘れてしまうことが多いです。

 

そして一番の変化?は、夫です。

夫も視力が良くメガネと無縁の生活を

送ってました。

買ってきた頃は散々バカにしていたのですが、

書類を見たり、書いたりする機会が多く、

その度にで顔をしかめたり、

見づらそうにしてます。

悪いこと言わない、騙されたと思って使いな、と

大鏡メガネを差し出しました。

最初はしぶしぶかけてましたが、

最近は進んでかけるようになりました。

やっぱり、快適なようです。

 

このまま、100均で買ってきた

大鏡メガネのまま行くか?

ちゃんとしたものを買うか?

若干悩む、あらかんです。


f:id:chie5060:20221022181523j:image