chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

目薬をさすのも、一苦労

PC仕事による疲れ目対策に

目薬をさすのですが、

不器用過ぎて、なかなかさせないのです。


f:id:chie5060:20210408210605j:image

瞬間的に目を閉じてしまう?

そもそも、見当外れのところにさしている?

とにもかくにも、眼の中に入らず、

眼の外にポタポタと。

 

何回かチャレンジして

ようやく1滴入るものの、

眼の回りにも落ちている有り様です。

 

夫は1滴だけ、

確実に眼の中に入れられるのです。

世の中の人は、ちゃんと一発で

1 滴だけ、入れられるのかしら?と。

 

いつの日か、目薬を 一発でさせる日が

来ることを信じたい、あらかんです。