chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

金庫の中身はタンス?

テレビで古い金庫が時折、登場します。

金庫を開けると、大抵はタンスのような

木の引き出しです。

金庫なのに、何だかなぁ?と

ふしぎな気持ちになります。

 

金庫があるような家で育っていないので、

当然のことながら、古い金庫を見たことは

ありません。

その後、今に至るまで、

自宅に金庫のない生活です。

 

職場で、手提げ金庫は目撃しますが、

内部に引き出しなどありません。

大きい金庫は引き続き、中を見ることはなく、

勝手に棚とか?なのかな?と

妄想してました。

 

それゆえ、古い金庫の中のタンス?が

ふしぎな気分になったのかもしれません。

夫に古い金庫の中って、大概タンスだよね、

と、言うと、日本だからね!の一言でした。

 

そんな、どうでも良い?ひとときを過ごした、

あらかんです。


f:id:chie5060:20221014213724j:image