chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

雨も一段落、ハナミズキ、その後

このところ、雨がちな日々が続いていました。

ようやく、雨も一段落したので、

先日のハナミズキの様子を見てきました。

 

 

近寄って、見ると、黄緑色だった蕾から

黄色い花が

ちゃんと花が咲いていました。
f:id:chie5060:20220422184551j:image

細かい花がたくさん、、かわいいですね。

 

先日、ハナミズキについて、

ネットで確認した際に

認識した花を実際に見ることができました。

 

先日、植えたグラジオラスの球根からも

芽が出てきました。

夏の開花に向かって、一歩前進です。


f:id:chie5060:20220422185036j:image

 

植物たちの日々の成長?に

エナジーをもらったあらかんです。