chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

寝違えて、大ダメージを受ける

昨日の朝、起きたら、

寝違えた様で、首が痛い!

 

湿布を貼れば治まるだろうと、

自宅にあった

市販薬の湿布(しかも期限切れ)を貼り、

そこそこ薬が効いてる感もあったので、仕事へ。

 

夕方になるに連れて、

痛みも酷くなり、、辛い辛い。。

帰宅後、湿布を張り替えたものの、

座っているのも辛くて、

早々に寝てしまいました。

 

そして、今朝、一晩寝ても治まらず、

上を向くのも、右を向くのも、左を向くのも、

痛い!痛い!

午前中で仕事を片付けて、

整形外科の午後診療へ。

 

レントゲンを取り、頸椎は大丈夫なので、

湿布と痛み止めの飲み薬、筋肉を和らげる薬を

処方されました。

 

早めの夕食を食べ、処方された湿布と

飲み薬を飲みました。

一晩寝て、改善されているとよいな、と

願う、あらかんです。


f:id:chie5060:20211102190110j:image

痛みに負けるな?、、と

スイーツで、自分を甘やかす?