chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

五十肩からの脱出??

ステイホームな連休明け位?

何だか?右肩に違和感。

運動不足?

寝てる間、右肩が下になってて、 

自分の増えた体重に押し潰された??


f:id:chie5060:20200711192529j:image

しばらく、様子をみてみたものの、

よくなることなく、

ちょっと大きく動かし、

ひねる感じになると、痛い!!

もしや、、五十肩?

 

腕は上にあげられるから、違う?

など、、都合のよい解釈をして、

整形外科に行くのを

先延ばしすること、1ヶ月以上。

 

今日の昼間、

スマホで暇つぶし中に

肩の痛みによさそうな記事を発見!

 

早速、記事に従い、

鎖骨のしたの小胸筋を押してみる。

あら?何かいたくなくなった気がする♪

 

その後も痛みは収まった感じ、

入浴中のシャンプーも

ちゃんとできた!!

 

これで、五十肩から、脱出できてると

良いのだけれど、

しばし、様子を見ていくことにしましょう。

 

★ あくまでも、私自身の経験です。

必ずしも、効果を保証するものでは

ありません。

お試しされる際は自己責任でお願いします。

 

参考にしたのは下記の記事です。

書籍も購入しようか?考え中。

知ってた?〝首・腰・肩・ひざ・股関節〟痛いところは押しちゃダメ! じゃあ、どうすればいいかというと… - レタスクラブ

https://www.lettuceclub.net/news/article/236717/