chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

シングルのトイレットペーパーを使いなれると?

トイレットペーパー、未使用分が

一巻きとなったので、

12ロール入りのものを

買ってきました。

 

結婚したては、

ダブルを使っていたものの、

長さで使ってしまうので、

シングルの方が長持ちする説を

目にしてから、

シングルを使うこと、30年位?

 

職場、駅、スーパーなど、

ほぼほほシングルということもあり、

日常もシングル生活。

 

たまに、ダブルに出会ったときに

シングルのつもりで、使ってしまうと

何だか、分厚くて変な感じに、

人って慣れるんだ~と

変なところで、感心するのでした。


f:id:chie5060:20201119204755j:image

ドラッグストアで購入、

再利用はせず、

使ったら流してしまうので、

銘柄は気にせず、お安いもの。

昔は結構ゴワゴワしているものも

あったけど、最近はわりとソフトで、

品質アップ?

ここも、技術の進化?と

またまた感心するのでした。