chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ソーラーパネル付 モバイルバッテリー、世の中、そんなに甘くない?

4年くらい使ってたモバイルバッテリーが

弱ってきたので、新調。

昨今の災害の多さに、

ソーラーパネルで蓄電できるのが

よいかも?

徒歩通勤時に、蓄電しながら歩けば、

電気代もかからないし、お得かも?

、、と、

またもや、楽天一位のものをポチっと。f:id:chie5060:20200902213606j:image

24000 mAと、大容量。

スマホの充電もしっかりできて、good!

 

残量がすくなってきたので、

猛暑日のギラギラ太陽が当たるように

置くこと、数時間。

残量の目盛りが増えない!!

 

説明書をよくよく読んだら、

満タンまで150時間!!

大容量だし、

面積もスマホと同じぐらいしかないし、

仕方がないけど、

そこまで、気が回らなかった。。

 

商品の案内ページには

時間の記載はなかったし、

リュックにつけて歩いている?写真とか、

見ると、簡単に満タンになると、

思ってしまう、、ツメが甘いですね。

 

一位に気を許すことなく、

ちゃんと、落ち着いて調べて、

ポチっとしなければ、、と思う、

あらふぃふ終盤です。

 

でも、自宅のコンセントからは

ちゃんと蓄電できるので、

モバイルバッテリーとして

引き続き、使用!です。