chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

足の指の骨折を振り返る その1

先日、足の指の骨折に伴う、

傷害保険金の手続きが完了したので、

骨折のことを振り返っておきます。

 


足の指の骨折に伴う、傷害保険給付 - chie の おぼえがき

 

足の指を骨折した日は日曜日、

昼過ぎに夫とランチと買い物に出かけました。

買ってきた荷物を抱えて、

家の玄関に入り、靴をポンポンと

脱ぎ捨て、室内に上がろうとしました。

 

その際、足を滑らせ、バランスを崩しました。

転ばなかったものの、足の指が痛い!

ちょっとしたら、痛みがおさまるかと、

買ってきた品物を収納しました。

 

収納後も痛みが引かないので、

靴下を脱いでみると、

左足の薬指が根本から曲がってました。

元に戻そうにも、痛くてもとに戻りません。

 

特段腫れてないので、骨折ではない?

筋が切れた?

いずれにしろ、重大なことが起こってるのは

明らかなので、病院に行かねば!

 

ところが、生憎、日曜日の午後、

いつも行く整形外科のクリニックはもとより、

ほとんどの医療機関は休診です。

 

ここから、長い?病院探しに巻き込まれた?

あらかんです。

 


f:id:chie5060:20240327183125j:image

 

↓ 結局、辿り着いてます。


左足の薬指 - chie の おぼえがき