chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

冷製パスタ

末娘と夫と買い物がてら、

パスタ屋でランチにしました。

 

とれもこれも、美味しそうです。

今日も朝から暑かったこともあり、

冷製パスタにしました。。。と、

もっともらしい?事を書いてますが。

 

ホントのところは、

自分で作るのが面倒なメニューだから?

普通のパスタであれば、

具材とソースを思い描いて、

何となく作れそう?

もしくは、

昨今は各種パスタソースを売っているので、

調達すればよし?

 

冷製パスタは手間がかかるし、

麺が細いので、茹で加減、

冷やし加減など、上手くできない可能性大。


f:id:chie5060:20230812173405j:image

 

お店で作ってくれた冷製パスタを

美味しく食べて、大満足のあらかんです。