chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

あちこちで大雨

昨日の大雨、あちこちで色々と大変なことに

なっていました。

家の近くも朝から雨、昼から大雨、

夜も引き続き大雨、風もそこそこありました。

 

今週は大残業もあり、

歯医者に行ったので、早めに帰宅?

疲れを癒やすべく、早々に布団に入って爆睡?

 

そんな爆睡中、避難?の案内がスマホから

鳴り響き、目が覚めました。

隣の隣の自治体の案内なので、

再び、眠りにつきました。

しばらくすると、また、スマホが鳴り響き、

同じ自治体の案内、、

1時間おき位に何回か鳴り響き、

その度に目が覚めては眠り?の繰り返しで、

寝不足です。

 

危険を知らせるために必要な案内なので、

爆睡から目覚めるくらいの音量は必要。

命を守るためには受け入れないと、、ですね。

 

一番はこのような案内が鳴り響くような、

天災が訪れないことなので、

心から願う、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20230603204251j:image