chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

高い肉を買ったね!と、夫に言われた件

先日、夫とスーパーに食品を買いに行きました。

レジが済んで、持ち帰り用の箱に

夫が箱詰めしましだ。

 

帰りの車の中で、

今日、高い肉を買ったね!と

夫に言われました。

 

半額シールだから、そうでもないよと

答えました。

 

元が500円だから、半額でも高くない?

100グラムも入ってないんじゃない?

と、夫に言われました。

 

そうかな?200グラムは入っていると

思うけど、、と答えて、

その話題は終了しました。


f:id:chie5060:20220402182320j:image

ちょっと、手抜きをしたいとき?

便利な味付き肉です。


f:id:chie5060:20220402182541j:image

200グラム以上、入ってました。

表示を見て、夫も納得です。

 

倹約家の夫はありがたいのですが、

高額なものを買ったときは

見つからねいようにしたい、

あらかんです。