chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

修理から戻ってきたスマホでやらかした件

スマホが、置くだけ充電器で、

充電ができなくなってしまい、

修理に出しました。

コードからは、充電できたのですが、

不具合は早めに対処しようと。

 

2月末にも、スマホが壊れ、

この時は、突然、電源入らず、

起動せず、、。

色んなアプリの

引っ越し手続きもしないまま。

 

LINEとメールの履歴は

なくなったけど、復旧でき、やれやれ。

おサイフケータイの類いは、

残高戻すのに、多少の手続きがあり、

面道だったけど、

こんな最悪の事態を経験してると、

ま、何とかなるさ!と、おおらかに。

 

今回、

自分のスマホ→代替機→自分のスマホ

の過程で、アプリはショップで

引き継ぎしてくれたので、

自分でチマチマ確認しながら、

ダウンロードしなくて済んで助かりました。

 

おサイフケータイの引き継ぎだけは

手続きが面道なので、

予め、メモしてたのに、

WAONの引き継ぎコード、一文字足りず、

復旧できず。やらかした!!

確認したのに、、

ま、コールセンターに電話して

地道にやれば、大丈夫。

 

あと、Suica、端末内に情報が

残ってて復旧できず、、

ネットで調べで、どうにか復旧。

 

それと、保護フィルムも新しく貼り直し。

不器用なので気泡が入ってしまい、

こちらも、一苦労。


f:id:chie5060:20200828215524j:image

以前よりは手間が減ったけど、

やっぱり疲れた、あらふぃふ終盤でした。

<